最近のDeftness(でふとねす)は最近です
昨日は お休みにしました
で 実家を掃除してました
たまのお休みでも外に出ることが多くて ぜんぜんそうじが出来ていない
自炊と洗濯を繰り返す日々の生活だけで 精一杯でしたので
強制的に掃除する為に休みました
これからはいそがしくても定期的にお休みします
本日は D/Fをちょっとだけ
積載車動かして スペース開けるの面倒なので 出来るとこだけ
車両に搭載する前に サイドシール交換です
(バックラッシュなどはさすがに今あるのを信じます OHではないです)
終了です
本日は自炊の食糧買い出しの為 速めに終わりたいと思います
クランクプーリやクラッチの写真を載っけたついでに 前に質問があったので答えときます
フライホイールなどの重さを質問されて どこのメーカーを購入すればいいとか?よく質問されますが
答えは完璧なものなど無いとしか・・・
回転するものを理論的に説明するの 難しすぎてわたくしには無理でございます
(適当な事ほざいて 物売り付けることもできますがしません)
たかだかフライホイールの重さだけで お客さんが望む すべてを変えたり合わせたりすることは不可能かと
で いろいろ車両に付けてみた経験で物を言うと 軽すぎるのはおすすめしてません(ウチのメーカーのフライホイールこんなに軽いねんとかね)好みで言うと重めが好きです で 無難なメーカー(大きいメーカー)の商品がよく考えられているのではないかと 言う結論になります ですのでお客さんで使いたいものがあれば指定してください と言う答えをしてます
クランクプーリですが エンジンOHやタイミングベルト交換時には 新鮮な新品と交換してほしいです
まっ 自分のでもなかなか経済的な理由から踏み切れませんがね
交換した方がオイルポンプやメタルトラブルも少なくなっていると思います
で 社外品のATIなどをレースカーなどに 前にお勧めしたと思いますが
直に見ていて(JDDAなど) オイルポンプやメタルトラブルが少なくなっているかと
V8用で 理論的な計算が合ってない という意見も御座いますが
ラフに作ってあるV8用を 誰かが日本に持ち込んで良い結果が出たので真似してみようという事です
また考えが変わるかもしれません 今日はこう考えてます
seeyou
JUGEMテーマ:車/バイク